チーズとかぼちゃと猫と森の中


感じたこと。考えたこと。気づいたこと。
by formaggio_e_vino
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

行き当たりばったり

私は先に計画を立てて行動するのが苦手だ。
料理をする時もそう。
なんとなく作り始めながら冷蔵庫にあるものを思いつきで入れてみたりして、それがもの凄く好みの味に仕上がった時に楽しさがある。
全て計量してレシピ通りに作ることは私にとって何もわくわくする事がない。
これは旅行にも言えること。
シンプルな予定だけを立てて、あとは現地での出会い次第でころころ変える。
予想もしなかった展開にドキドキしながら身をまかせる。
いわゆる行き当たりばったり。
でも、そういうのが好きだな。


[PR]
# by formaggio_e_vino | 2017-06-01 10:24 | 何となく思ったこと

夏のお楽しみ

そろそろ夏野菜を植える時期だ。
5月中に植えると夏の間に収穫を楽しむことができる。
が、しかし。
その前には冬の間に放置しきった荒れた庭をまず何とかしないといけない…。
面倒くさいことと楽しいことはセットであることが多い
タイムリミットに迫られ今日はついに重い重い腰を上げ雑草刈りに取りかかった。
始めてしまえば意外と楽しいところもあり集中して気分もすっきりするんだけどね。
全部は無理なのでとりあえず菜園にしているところ周辺から攻める。
庭の1/3くらい綺麗になった。
あとは菜園を耕して土壌改良剤と肥料を入れて馴染ませたら植え付けだ。
本当はそういった肥料なんかもくず野菜なんかで作れたら最高なんだけどなぁ。
私には残念ながらまだ(?)その器はない。テキトー家庭菜園でも十分楽しめるのだ。
そしていつも思うこと。
全くと言っていいほど構っていなかった庭の植物たちの生命力の強さ。
今年もにょきにょき生えてきたラズベリー✨
c0095652_21542510.jpeg






[PR]
# by formaggio_e_vino | 2017-05-16 21:58 | 何となく思ったこと

感謝

懐かしい友人の夢を見た。
正確に言うとその友人から葉書が届くという設定だったような…
はっきりと夢の内容を覚えているわけじゃない。
でも起きた時に今は疎遠になっているその友人を懐かしく思い出し、その友人と会っていた頃の自分まで蘇ってきて少し切ないような気持ちになった。
20代の頃の本当に辛かった時、よく話を聞いてもらった。
話しているうちにだんだん前向きな気持ちになって話し終わる頃には渦中にいた自分を客観的に見ることができた。
本当に何度も救ってもらったなぁ。
今はお互い環境も変わり連絡することはなくなってしまったけれど、あの頃の私にとって必要な存在だったことは事実。感謝の気持ちを忘れずにいたい。
起きてからカレンダーを見て驚いた。今日はその友人の誕生日だった。


[PR]
# by formaggio_e_vino | 2017-04-04 22:35 | 仲間たち